ランスケで外マップ作るときの個人用テンプレ
- Distance Field Ambient Occlusion
- Directional Light
- Sky Light
- Post Process Volume
- SphereReflectionCapture
- Exponential Height Fog
Distance Field Ambient Occlusion
初めにやらないと弄れない設定があるので最初にやる
プロジェクト設定
distanceで検索
エンジン - レンダリング
>ライティング
>>メッシュ距離フィールドの生成 : オン
Directional Light
「トランスフォーム」
可動性:ムーバブル
「ライト」
Intensity:5
Source Angle : 適度
Volumetric Scattering Intensity : 4
Temperature : 適度
Use Temperrature : 適度
「ライトシャフト」
Bloom Scale : 0.02
Bloom Threshold : 4
「カスケードシャドウマップ」
Dynamic Shadow Distance MovableLight : 3500
Num Dynamic Shadow Cascades : 2
Far Shadow Cascade Count : 1
「ディスタンスフィールドシャドウ」
Distance Field Shadows : オン
「大気と雲」
Atmosphere Sun Light : オン
Sky Light
「トランスフォーム」
可動性 : ムーバブル
「ライト」
強度スケーリング : 0.01(影の濃さはココ)
Lower Hemisphere Is Solid Color : オフ
「ディスタンスフィールドアンビエントオクルージョン」
Occlusion Contrast : 0.7
Occlusion Tint : 黒白で調整
「大気と雲」
Cloud Ambient Occlusion : オン
Post Process Volume
「レンズ」
Exposure
測公モード : Auto Exposure Histogram
露出補正 : 0
最小輝度:0.35
最大輝度:0.6
スピードアップ:2
スピードダウン:2
「ポストプロセスボリューム設定」
Infinite Extent:オン(小さい範囲で囲えるならオフ)
SphereReflectionCapture
「リフレクションキャプチャ」
Influence Radius : 全体を囲う
Exponential Height Fog
「トランスフォーム」
位置 : 高さ適度
可動性 : スタティック
「指数関数ハイトフォグコンポーネント」
フォグ密度 : 適度
フォグ高さフォールオフ : 2
Fog INscattering Color : 適度