ばしりのブログ

初心者による初心者のための初心者を言い訳にした色々創る記録

UE4 エクステリアライティング 自分用メモ

ランスケで外マップ作るときの個人用テンプレ

 

 

Distance Field Ambient Occlusion

 初めにやらないと弄れない設定があるので最初にやる

プロジェクト設定

distanceで検索

エンジン - レンダリング

>ライティング

>>メッシュ距離フィールドの生成 : オン

 

 

Directional Light

「トランスフォーム」

可動性:ムーバブル

 

「ライト」

Intensity:5

Source Angle : 適度

Volumetric Scattering Intensity : 4

Temperature : 適度

Use Temperrature : 適度

 

「ライトシャフト」

Bloom Scale : 0.02

Bloom Threshold : 4

 

「カスケードシャドウマップ」

Dynamic Shadow Distance MovableLight : 3500

Num Dynamic Shadow Cascades : 2

Far Shadow Cascade Count : 1

 

「ディスタンスフィールドシャドウ」

Distance Field Shadows : オン

 

「大気と雲」

Atmosphere Sun Light : オン

 

 

Sky Light

「トランスフォーム」

可動性 : ムーバブル

 

「ライト」

強度スケーリング : 0.01(影の濃さはココ)

Lower Hemisphere Is Solid Color : オフ

 

「ディスタンスフィールドアンビエントオクルージョン」

Occlusion Contrast : 0.7

Occlusion Tint : 黒白で調整

f:id:nemes:20210802012456j:plain

 

「大気と雲」

Cloud Ambient Occlusion : オン

 

 

Post Process Volume

「レンズ」

Exposure

測公モード : Auto Exposure Histogram

露出補正 : 0

最小輝度:0.35

最大輝度:0.6

スピードアップ:2

スピードダウン:2

 

「ポストプロセスボリューム設定」

Infinite Extent:オン(小さい範囲で囲えるならオフ)

 

 

SphereReflectionCapture

「リフレクションキャプチャ」

Influence Radius : 全体を囲う

 

 

Exponential Height Fog

「トランスフォーム」

位置 : 高さ適度

可動性 : スタティック

 

「指数関数ハイトフォグコンポーネント

フォグ密度 : 適度

フォグ高さフォールオフ : 2

Fog INscattering Color : 適度

 

 

 

 

 

www.youtube.com