UE4ランスケ基本設定自分用メモ
マーケットのフリーアセット
Grass Landscape Material Vol. I
これを使用。
ランドスケープをデフォルトで作成。
Grass Landscape Material Vol. I の MI_Grass_I_LayerGround_Tes を複製、名前を適当に変える。
ランドスケープを選択してランドスケープマテリアルに作成したMIを適用。
ランドスケープペイントを開く
MI_Level_Inakaを開く
チェックつける
MA_Grass_I_LayerGround_Tes を開く
マルで囲った部分を編集していく
gl1_baseGround_I_Tesを開く
マルで囲ったやつを編集していく
Prameter Nameの後ろに番号
GroupをbaseGround_I
アルベド AO ノーマルすべてにやる
gl1_baseGroundの他の7つすべてにやる
終わったらMI_Level_Inakaの詳細タブにそれぞれが追加されるのでチェックをつける
Quixelからテクスチャを持ってくるときはAO忘れないようにする
終わり