ばしりのブログ

初心者による初心者のための初心者を言い訳にした色々創る記録

UE4ランドスケープの基本設定(自分用メモ)

UE4ランスケ基本設定自分用メモ

 

マーケットのフリーアセット

Grass Landscape Material Vol. I

これを使用。

 

ランドスケープをデフォルトで作成。

Grass Landscape Material Vol. I の MI_Grass_I_LayerGround_Tes を複製、名前を適当に変える。

ランドスケープを選択してランドスケープマテリアルに作成したMIを適用。

ランドスケープペイントを開く

f:id:nemes:20210801214052j:plain

 

MI_Level_Inakaを開く

チェックつける

f:id:nemes:20210801213442j:plain

 

MA_Grass_I_LayerGround_Tes を開く

マルで囲った部分を編集していく

gl1_baseGround_I_Tesを開く

f:id:nemes:20210801214436j:plain

 

マルで囲ったやつを編集していく

f:id:nemes:20210801215030j:plain

 

Prameter Nameの後ろに番号

GroupをbaseGround_I

f:id:nemes:20210801215435j:plain

アルベド AO ノーマルすべてにやる

gl1_baseGroundの他の7つすべてにやる

終わったらMI_Level_Inakaの詳細タブにそれぞれが追加されるのでチェックをつける

f:id:nemes:20210801223740j:plain

Quixelからテクスチャを持ってくるときはAO忘れないようにする

 

終わり

 

 

 

www.youtube.com