ue4弄ってたら知らん赤文字が出た
重めのテクスチャを使いまくってたのが原因(多分)
テクスチャストリーミングのプールがバジェット xx MiBを超えています
TEXTURE STREAMING POOL OVER
よく分からんけどこれを永続的にやっつける
海外の動画貼り付けて終わろうかと思ったけど動画消えたら嫌なのでバッと書くよ
1. セクションの確認
ウィンドウ>デベロッパーツール>アウトプットログ
を開く
アウトプットログのウィンドウがでるのでフィルタで
texturequalityと検索して変更すべきセクションを確認
[TextureQuality@3]
@3を変更するので覚えとく
2. iniファイルの編集
iniファイルを編集する
人による~\UE_4.26\Engine\Config
ここにある BaseScalability.ini をメモ帳とかで開く
r.Streaming.PoolSize で検索
いくつかヒットするのでさっきアウトプットログでみたセクション@3を探す
みつけたらそこの r.Streaming.PoolSize=xxxx を変更(デフォは1000だった気がする)
自分は5000にしました
忘れず保存
UE4再起して確認
5000になっとる
言うまでもないですが数値はマシンスペックと相談しましょう
完
↓こちらの記事を読んでおくと良いです。参考になります。
[参考]