ばしりのブログ

初心者による初心者のための初心者を言い訳にした色々創る記録

テクスチャストリーミングのプールがバジェット xx MiBを超えています

ue4弄ってたら知らん赤文字が出た

重めのテクスチャを使いまくってたのが原因(多分)

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テクスチャストリーミングのプールがバジェット xx MiBを超えています

TEXTURE STREAMING POOL OVER

よく分からんけどこれを永続的にやっつける

 

海外の動画貼り付けて終わろうかと思ったけど動画消えたら嫌なのでバッと書くよ

 

 

 

1. セクションの確認

ウィンドウ>デベロッパーツール>アウトプットログ

を開く

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アウトプットログのウィンドウがでるのでフィルタで

texturequalityと検索して変更すべきセクションを確認

[TextureQuality@3]

@3を変更するので覚えとく

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2. iniファイルの編集

iniファイルを編集する

ディレクトリ場所はUE4バージョン配下

人による~\UE_4.26\Engine\Config

ここにある BaseScalability.ini をメモ帳とかで開く

r.Streaming.PoolSize で検索

いくつかヒットするのでさっきアウトプットログでみたセクション@3を探す

みつけたらそこの r.Streaming.PoolSize=xxxx を変更(デフォは1000だった気がする)

自分は5000にしました

忘れず保存

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UE4再起して確認

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5000になっとる

 

言うまでもないですが数値はマシンスペックと相談しましょう

 

 

↓こちらの記事を読んでおくと良いです。参考になります。

qiita.com

 

 

[参考]

youtu.be